Web3トレンド、次は社会実装のタイミングを見極めろ──24karatがアップデートする、新時代のブランディングとは【連載 事業家の条件】| FastGrow
世界を変える事業家の条件とは何だろうか──。この問いの答えを探す連載「事業家の条件」。数々の急成長スタートアップに投資してきたXTech Ventures(以下、XTV)代表パートナー・手嶋浩己氏が、注目する事業家たちをゲストに招き、投資家の目を通して「イノベーションを生み出せる事業家の条件」をあぶり出す。ゲストに招いたのは24karatの共同創業者である小川 真輝氏とセス ルアン氏。24karatはブロックチェーンを用いてブランドのロイヤリティ体験を促進している。すでにブランドがブロックチェーン上で発行するポイントのためのウォレットである「24karat ZAP」とブランドがNFTを発行するマーケットプレイスである「24karat NFT Marketplace」をローンチした。彼らと「Web3」の距離感は少し独特だ。もともとBtoBマーケティングの支援のための手段としてブロックチェーンを取り入れて開発を行なっていたところに、昨今のWeb3のトレンドが到来した。ブロックチェーンが社会実装されるまでのタイムラインは縮まり、24karatのグロースも早まりそうだ。一大ムーブメントを前にして勝負のタイミングをどう決断するのか?過熱ぎみにも見えるWeb3とどのように距離をとるのか?最前線で戦う事業家の思考を覗き見してみよう。
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